SSブログ

運気アップのクリスマスネイルに挑戦してきました! [美容・コスメ]

こんにちは、ちょこアゲ編集部です。
ちょこアゲのクリスマス特集「クリスマス★ハッピーネイル」
もうご覧になっていただけましたか?

クリスマスシーズンに運気がアップするネイルデザインを
ご紹介しています。
運命セラピストアフィとネイルイリュージョニストAYAの
コラボレーションにより実現した特別企画です。

今日はちょこアゲ編集部スタッフが、
実際にクリスマスのハッピーネイルに挑戦。
ネイルクイック表参道店にお邪魔して、
ネイルイリュージョニストのAYAさんにネイルを
してもらっちゃいました!

青山通り沿いにある、ネイルクイック表参道店。
表参道駅B1出口からてくてく歩いてわずか1分。
nail01.jpg

今回ハッピーネイルに挑戦する、
ちょこアゲ編集部スタッフのNちゃんは、
なんとネイルサロンが初めて!
ちなみに以前のちょこアゲのアンケートでネイルサロンに
行ったことがない人が6割いました。
http://chocoage.jp/journal/news/0908/12.html
「ネイルサロンにずっと言ってみたかったので、楽しみにしていました。」とNちゃん興奮気味です。
こちら↓はネイル前の写真です。
nail02.jpg

今回挑戦するデザインは、コミュニケーション運アップの ネイル「sweet×bitter甘辛ネイル」
ネイルイリュージョニストのAYAさんを前に
少し緊張気味のNちゃん。
nail03.jpg

カラーリングの前にネイルケア開始!
今回は、ジェルやアクリル等で長さは出さずに、マニキュアですすめることにしました。
まず最初に爪の形を整えます。
nail04.jpg

指先をお湯に浸けて、爪のキューティクル周りを柔らかくします。
nail05.jpg

余計な甘皮を取りやすくするためにキューティクルリムーバーを塗ります。
nail06.jpg

爪の甘皮を上に押し上げていきます。
nail07.jpg
nail09.jpg

爪のわきにある余計な甘皮もキレイに取り除いていきます。
「すご~い、自分の爪が一回り大きくなってる!」とNちゃん。
「きちんと余分な甘皮や古くなった角質を取り除いて、ケアしないとせっかくネイルを
してもはがれやすくなってしまうんですよ。」とAYAさん。
nail10.jpg

センセーションのハンドローションでトリートメント。
今回Nちゃんはバーチ&ミントの香りをチョイス。
「気持ちいい~。」とNちゃん癒されています。
nail12.jpg

じゃん、ネイルケア終了しました。
ここまでざっと20分~25分程度。
「カラーリングをしなくてもネイルケアは欠かさず定期的に
するお客さんもいるんですよ。」とAYAさん。
Nちゃんの手が最初とくらべてツヤッツヤ。
特に爪周りがピカピカしています。
nail13.jpg

さて、遂にカラーリングに突入!
カラリングの前に余分な油分をオフ。
nail14.jpg

ベースコートを塗ります。
nail15.jpg

はがれにくくするために、爪のフチから塗ります。
nail16.jpg

1本1本丁寧にマニキュアが塗られていきます。
nail17.jpg

「ネイルの中で基本中の基本であり、一番技術に差が出るのがカラーリング。
カラーをしっかり塗れていないとせっかくアートをしてもネイル全体がキレイに見えません。」
とAYAさん。
nail18.jpg

発色と持ちを良くさせるために、二度塗りをします。
nail19.jpg

じゃん、このピンク可愛くないですか?
このままでも十分に素敵ですね。
nail20.jpg

次にシルバーラメを爪の先端に付けていきます。
nail21.jpg

黒いラインストーンを一つずつ丁寧にオン。
nail22.jpg

トップコートを塗ります。
nail23.jpg

仕上げに速乾剤をつけて、表面を乾かします。
nail24.jpg

出来上がり!キュートなコーラルピンクに黒ストーンが
付いた小悪魔的なネイルになりましたね♪
「きゃ~、可愛い!自分の爪じゃないみたい!」
nail25.jpg
nail26.jpg

「初めてネイルアートに挑戦してみましたが、
自分の爪がみるみる変わっていく過程がとても楽しかったです。
自分でネイルを塗ると手が震えてうまく塗れないことが多くて、
あまりネイルはしなかったのですが、
ネイルサロンだときれいに塗ってもらえるので嬉しい!」
とNちゃん。

今ならネイルクイック1,050円OFFキャンペーン実施中!(1/31まで)
クーポンはこちら↓
http://chocoage.jp/special/xmas09/

来週末はクリスマス。この楽しいクリスマスシーズンを
運気アップネイルでハッピーに過ごしてみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。