SSブログ

とろっとろの壷プリン、魔法の生チョコ、生キャラメルチョコ巻を試食! [お菓子・スイーツ]

新年明けましておめでとうございます!
今年もみなさんにとって素敵な一年になりますように。
2010年最初のブログは、
神戸フランツさんのお取り寄せスイーツのご紹介です♪

じゃん。神戸フランツさんのパッケージは
全て真っ赤なんですね。神戸の港町を思い起こさせる
いかりのマークが洗練されていますね。
01.jpg

まずは「魔法の生チョコレート」にトライしてみました。
箱を開けると生チョコの袋がお目見え。
シルバーのパッケージのデザインも素敵ですね。
02.jpg

袋を開けてみると生チョコがぎっしり。
カカオが上品に香ります。
03.jpg

カカオパウダーがしっかりとまぶされています。
うーん、早く食べたい!
04.jpg

編集部ではしっかりと冷やして食べてみました。
二つに割ってみると、最高級のチョコレートのキメが。
05.jpg

待ち切れず編集部一堂、チョコを頬張りました。
「まろやかで口どけがよくて美味しい~!」
「濃厚!思ったより甘くないんですね。」
「ワインに合いそう。正統な生チョコです。毎日一つずつ
自分へのご褒美として食べたい感じ・・・。」
と試食メンバー感動。

日中仕事に集中して、疲れが出てきたころからか、
かなりこの魔法の生チョコレートに癒されてしまいました。
冷蔵庫で冷やしても美味しいですし、少し常温にしてから
でも美味しく召し上がれますよ!

お次は、「神戸生チョコ巻(ロール)・キャラメル」。

ロールケーキの中心に生キャラメルチョコが包まれています。
11.jpg

キャラメルソースクリーム、メープルシュガーも
一緒に巻き込んであります。
12.jpg
13.jpg

生キャラメルチョコが入ったロールケーキってどんな感じ?
わくわくの試食メンバー。
「キャラメルクリームがすっきりとした甘さなので、食べやすいです。
真ん中に入っている生キャラメルチョコが濃厚。」
「食べるとすぐにキャラメルの味が広がりますね。」

最後の品は、神戸フランツさんでも大人気の
魔法の壷プリン」!!
各メディアで多数取り上げられてきたこのスイーツに
編集部もハイテンション。
06.jpg

プリンのパッケージはまさに「壷」(素焼だそうです)。
パッケージの可愛さがまさにメンバーの「ツボ」に入りました。
07.jpg
フタを明けるとふわふわっとした生クリームが
一番上に2段目にはとろっとろカスタードクリームが。
08.jpg

3段目には自家製カラメルソースが敷いてあり、
生クリームとカスタードと絡めていただきます。
09.jpg
10.jpg

「キャラメル部分とクリームを絡ませるとビターな味わいと
クリーミーな味わいのバランスを楽しめます♪」
「クリーミーでとろっとろ。まろやかです」
「トロっとしていて美味しい。カラメルがほろ苦。
クリーム、プリンカスタード、カラメルの3つの味が楽しめます」
と期待以上のお味です。

おやつ時に神戸フランツさんのお取り寄せスイーツで
かなりちょこアガった編集部でした!

神戸フランツ
http://www.frantz.jp/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。