SSブログ

Tokyo Sweets Collection 2009に行ってきました! [お菓子・スイーツ]

こんにちは、ちょこアゲ編集部です。
11/8(日)・11/9(月)の2日間で行われたスイーツの祭典、
「Tokyo Sweets Collection 2009」に行ってきました!
http://www.tokyosweetscollection.com/index.php

昨年に引き続き今年が第2回目となるこのイベント。
今回は六本木のミッドタウンで行われました。
(去年は品川で開催。)

ホールAのステージ会場では、スイーツファッションショー、
ホールBのショッピング会場では有名パティシエスリーの
スイーツが購入することができました。

編集部はホールAのスイーツファッションショーに潜入!
カリスマ・パティシエ15名が3つのファッションブランドとコラボレーション。
パティシエらが、このイベントのために作り出した
オリジナルスイーツを食べながらショーを鑑賞しました。
02.jpg

参加ファッションブランドは、
・DOUBLE STANDARD CLOTHING
・fur fur
・DRESS CAMP
の3つ。

ウェルカムスイーツとして、最初に登場したのは、
土屋公二氏(テオブロマ)のチョコ。
中がミルフィーユ状になっていました♪
01.jpg

ショーの間にテイスティングをしたのはこちら↓
1st stage
03.jpg

2nd stage
05.jpg

3rd stage
07.jpg

ファッションショーの模様は↓こちら。
スイーツがこんな風に洋服をデザインできるとは驚きでした。
04.jpg

06.jpg

08.jpg

09.jpg

洋服がマドレーヌや、マカロンで彩られていたり、
ケーキの帽子、飴細工の仮面やアクセサリーなどなど!?!?

年々豪華になっていく東京スイーツコレクション。
来年にも期待ですね!
http://www.tokyosweetscollection.com/index.php
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

しまどっち

はじめまして。こんなおいしそうで楽しいショーがあるなんて知りませんでした
by しまどっち (2009-11-11 11:55) 

SHIHO

素敵ですねーいいな!ちょこアゲ編集部の皆様、いつも楽しいネタをありがとうございます。お疲れ様です。
私もちょこアゲお手伝い部員になりたいわー。
by SHIHO (2009-11-17 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。