SSブログ

カファレルのジャンドゥーヤケーキでちょこアゲ↑ [お菓子・スイーツ]

こんにちわ、ちょこアゲ編集部です。

今日はチョコレートスイーツでちょこアゲ。
東京駅構内のグランスタにあるカファレルのドルチェ、
ジャンドゥーヤ・ケーキをゲットしてきました♪
このケーキはここ東京駅グランスタ店と、
神戸北野本店でしか味わえない限定品です。
しかも一日個数限定なので、希少性満点!

生ケーキなので、保存期間は短く、
1時間以内に食べる事をおすすめしているとのこと(!)
オフィスに戻って、早速食してみました。

イタリアのチョコレートブランド、カファレル。日本では神戸北野に本店があります。
01.jpg



ジャンドゥーヤ・ケーキ|カファレル北野本店オリジナル ドルチェカテゴリー:スイーツ・お菓子
価格:
メーカー:カファレル
説明:ジャンドゥーヤケーキをはじめ、 イタリアから取り寄せた原料をふんだんに使用した 「できたて...
» 詳細&クチコミを見る
» ちょこアゲ TOP



02.jpg
じゃん。ジェリー状のチョコレートがケーキをコーティング。光沢がありインパクトがありますね。

03.jpg
再度に葉っぱをかたどったチョコレートが添えられています。

04.jpg
ケーキが思った以上に柔らかい!
フォークを入れてみてわかりましたが、ケーキが
ぷにゅぷにゅしています。

05.jpg
スポンジゲーキではないので、するっと難なく切れました。

06.jpg
あまりキレイにお見せできなくて残念ですが、
中にチョコレートムースがたっぷり!
一層目にはまた上部にはジャンドゥーヤのクリームブリュレ。
2層目にはカカオ分72%とのエクストラビターなチョコレートムース。
ムースの中にラズベリーのコンポートが入っています。
底にはサクサクしたチョコクリスピーが敷かれています♪

カカオ香る舌触りの良いチョコレートムースのほのかな甘さ、
そこに甘酸っぱいラズベリーがマッチしていてとても美味しかったです。
見た目は”チョコレート!”という感じのビジュアルですが、
実はそんなに甘くないし、むしろさっぱりしたお味でした。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

心配ママ

超濃厚そうでおいしそう!1時間以内に絶対たべてみたいです。
by 心配ママ (2010-02-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。