SSブログ

お食事マフィンって知ってる? [お菓子・スイーツ]

こんにちは、ちょこアゲ編集部です。
まだまだ寒い日々が続きユウウツですが、
寒さをも吹っ飛ばすとっておきのちょこアゲな
おやつをご紹介♪

実は・・・、
表参道の青山通りにある、マフィン&焼き菓子屋さん
「A.R.I」のお食事マフィンがすごく美味しいんです!
以前ご紹介させていただいたネイルクイック表参道店さんと同じビルにあります。

01.jpg

ホームページにもありますが、「A.R.I」
ニューヨークでお菓子作りの基礎を学び、
本場NYのベーカリーでのインターンを経て、
経営を学んだ、オーナー森岡梨さんの焼き菓子専門店。

マフィンや焼き菓子のお持ち帰りはもちろん、
カフェスペースもありますので、
店内でも食べることができますよ。

今回編集部がゲットしたのはお食事マフィン4つ。
左から時計まわりに、

02.jpg
きのことゴルゴンゾーラ(小) 262円
芽キャベツ(大) 441円
プチトマト&マスカルポーネ(大) 441円
サーモンクリームチーズ(小) 262円
※税込です。


03.jpg
上から見た図です。

★芽キャベツ
10.jpg
11.jpg
「マフィンに芽キャベツ」なんて考えつかない組み合わせ。
食べてみると、「なんだこりゃ~!」と驚くほどの美味しさ。
マフィンと聞くと想像するのがシュガーな甘いスイーツ。

しかしながらこの芽キャベツマフィンは、しょっぱ美味しい♪
アンチョビの塩っけとガーリックオイルが生地のうまみに
拍車をかけ、芽キャベツの美味しさをより一層ひき立てています。
これぞお食事マフィンなのか!と編集スタッフ一同ノックアウト。


★きのことゴルゴンゾーラ
08.jpg
09.jpg
ゴルゴンゾーラときのこの黄金コンビが、
こしょうが効いたマフィン生地によく合います。
すでにお食事マフィンの魅力にとりつかれた編集部。

★プチトマト&マスカルポーネ
06.jpg
07.jpg
このボリューミーなマフィンをご覧ください。
中を切ってみるとプチトマトがジューシー。
イタリアチーズとトマトが入っているので、
マフィン一つでお手軽にイタリアンが
楽しめちゃう気分です。


★サーモンクリームチーズ
04.jpg
05.jpg
こちらも期待を裏切らない味わい。
サーモン&チーズが美味しくないわけないですよね。
ランチに最適なメニューだと思います。


この他にもメニューバラエティが豊富です。
お食事マフィン以外にもスイーツなマフィンも
ありますヨ。もちろんクッキーやケーキも。
全国配送もしているようです!

今ならホワイトデー用のスペシャルメニューも
あるそうです。この機会に誰かにねだってみては??

今日もちょこアガった編集部でした。

マフィンや焼き菓子の専門店
A.R.I.
http://www.ari.gs/
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

kugiri

美味しそうです!遠くて買いに行けないけれど‥。
by kugiri (2010-02-22 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。